府中市クレー射撃連盟
府中市射撃連盟紹介
活動内容近況報告
初心者親切指導
クレー射撃の魅力
クレー射撃を始めるには
入会案内
フォトギャラリー
会員ページ

 初心者の方が異口同音におっしゃる事が「一人で射撃場に行くとベテランの人達から嫌がられたり、馬鹿にされたりする」、「親切心からとは思うが一方的に撃ち方がああだこうだと、いろいろ言われて混乱する」、そして「初心者なのに射撃大会等に参加するのは気が引ける」等などです。(アンケート調査の結果)  
  そこで当連盟では数年前から定例の射撃会において、希望者のある場合は「初心者クラス」を設け、専任の「アドバイザー」が競技ルールとマナーを中心に指導に当り、また、役員は全員「名札」を付けて、気軽に声を掛けて頂けるようにする等、初心者の方が安心してご参加頂ける環境作りに努めております。
  尚、連盟主催の定例射撃会の参加費はトラップ \7,000-、スキート \6,500-で、共に4R(100個撃ち)、昼食付、賞品あり、抽選会ありとなりますが、初心者クラス参加の賞品は参加賞と抽選会となります。


 

 初心者ならではの悩み、いろいろありますよね?
  ・ 許可が下りて初めての射撃、 どうしたらいいの?
  ・ 銃のメンテナンスってどうしたらいいんだろう?
  ・ どんな弾を買ったらいいんだろう?
  ・ 事故がないように銃を扱いたいのだけど、いったいどうしたらよいのだろう?
  ・ 射撃場に行くといろんな人がいろんな事を教えてくれる。
   だけど、みんな言ってくれることが違う。
   いったい誰の話を聞けばいいのだろう?
  ・ 全くあたらないのですが....
  ・ オリンピックや国体に出たいのだが、どうすればいいのだろう?
  ・ 自動銃やポンプ銃でクレー射撃ができるますか?

 インターネットの時代ですが、初心者の悩みを的確に答えてくれる情報はほとんど公開されていません。 当連盟ではこの様な悩みにも的確にお答えします。



丁寧指導中
丁寧指導中
丁寧指導中
 
当連盟へのお問い合わせは、メールまたは問い合わせフォームをご利用ください

トップページへ